2009年01月07日




2007年8月行われた劇団コラソン旗揚げ公演の映像です。

旗揚げ公演から新宿FACEで行い、しかも盆時期。

しかし、会場は超満員で立ち見が出るほど入り、かなり盛り上

がりましたよ。

全部ではないですが是非観てください!!
posted by 劇団コラソン at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年08月15日


kkkk.JPGFACW.JPG

制作の小畑です。

旗揚げ公演終了しました〜

沢山のご来場ありがとうございました!

展開が一転二転としまして観ていたお客さんもビックリされた

方もいたと思うのですが、楽しんでいただけたでしょうか(笑)

意図的にやったPの朝日さんはすごいなぁと思いましたね。

僕は前にこういう事やるかもと聞いていたんですけど、

まさか本当にあのような展開にするとは(笑)

演劇界では有り得ない事ですからね。これがまたライブならでは

の面白さですし、これも演劇なんですよね。

この企画が始まってからめちゃくちゃな事言われてきました

けど昨日公演を行って言われてきた事がわかりました。

今回出演した役者にもいい刺激にもなっただろうし今後の活動に

もプラスになってくると思います。

第2回公演も12月に行う事が決定しましたので「劇団員オーディ

ション」を行おうと思ってますので詳細が決定次第、こちらの

BLOGにて発表しますので、随時見てくださいね!
posted by 劇団コラソン at 01:29 | 旗揚げ公演

2007年08月12日


joee.JPGjoe.JPG

制作の小畑です。

明日いよいよ旗揚げ公演となりました。

稽古の方はもう問題なくこなしているので、今日は安心して

明日出演する296さんとハンサムJOE選手が所属する団体

「KAIENTAI DOJO」後楽園ホール大会までチケット売りに行って

来ました! いつも公演の前日だと皆いっぱいいっぱいに

なっていてプロレス観になんて行けないんですけどね。今回は

もう通し稽古も何度も行ってきているので、今日は詰め稽古

のみ。明日は面白い芝居をお見せできるので楽しみにしていてく

ださいね! 18時より当日券も若干販売しますのでまだチケッ

トをお持ちではない方も足をお運びください。それではお待ち

してます〜
posted by 劇団コラソン at 23:44 | 旗揚げ公演

2007年08月10日


制作の小畑です。

旗揚げ公演まで残り3日となりました!!

かなりいい具合に仕上がってますよ!

Pの朝日さんにむちゃくちゃ言われてきましたが稽古場にも来な

い人の言う事をもう聞き入れてられないのでキャストの皆と共に

創ってきました!

キャストの皆も台詞は完璧な状態で、昨日・今日と通し稽古2回

行い、あと3日は悪い所を詰めて稽古するのみですね^^

北海道合宿は確実にみんなにはプラスになりましたし、東京で

稽古をやってればここまで一つにはならなかっただろうしね。

かなりいい具合に仕上がってますよ!

今回の会場はプロレス会場なので演劇の劇場のような「窮屈さ」

や「携帯電話の電源を切ってください」や「開演したら立ちずら

いからトイレにもいけない!!」などの規制はなく会場ロビーに

はBarカウンターもあるので好きなときに注文もして飲めます

のでリラックスして楽しく見れますよ!

演劇なんだけど、またいつもと違った演劇なので誰でも楽しく見

れます。演劇を見たことない人でも気軽に観に来てください!

あと今回、発表されてないゲストもすごい人が来るので当日お楽

しみに!!

当日の開演前には会場内のスクリーンにて映像を流してますので

お早めに来ていただければ、なお一層楽しめると思います。

まだご予約されてない方は下記のサイトからご予約していただき

当日受付にてチケットとお引き換えになりますのでご安心して

お申し込みください。

【ご予約は】http://www.projectdreamer.com/ サイト内の『チケット予約フォーム』にて受付中!


★劇団コラソン旗揚げ公演
 『お盆だよ!全員、墓参り!〜妖怪盆踊りプロレス〜』

「舞台メジャー宣言!」
まだ見ぬ強豪!?舞台界に殴りこみ!!
様々な分野でムーブを起こしているCORAZONが舞台界に進出!プロデュースはサッカー日本代表サポーター“ウルトラス”代表の植田朝日!
作・演出は今演劇界で注目されているあの人!!
映像制作は「トリック2」や「H2」の監督【鬼頭理三】が担当!!

旗揚げ公演の作品はプロレスを題材にした作品。四角いリングで繰り広げられる話題騒然のエンターテインメント!!

【公演日時】2007年8月13日(月)19時開演
【会 場】新宿FACE
【料 金】全席指定 4,000円

【出 演】酒井宏之、296、ディック東郷、ハンサムJOE、手塚りえ、飛鳥井美弥、乙黒史誠、豪起、永田良輔、永吉将之、花村宗冶、三杉洵也、八木ひろあき、山口温、山村真也、屋良 学、渡部真希/他豪華ゲスト出演!!
posted by 劇団コラソン at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年08月04日


DSC00285.JPGDSC00285.JPG

制作の小畑です。

昨日遂にPの朝日さんが稽古場に来ました。

第1次・2次オーディション、顔合わせ、北海道合宿にも

1度も顔を出さなかったのに突然顔を出し、稽古をいきなり中断

させて芝居のダメ出し。終いには「演劇論??」まで

永遠と話出し椅子を蹴り飛ばして帰って行った・・・

役者陣唖然としてましたけど、気を取り直してミーティングを

始め稽古再開。いい意味で皆の気が引き締まったと思いま

す・・・
posted by 劇団コラソン at 14:30 | 旗揚げ公演

2007年08月02日


DSC00269.JPG

制作の小畑です。

ようやく北海道から開放され東京へ戻りました・・・

なぜ北海道に行ってたかというとPの朝日さんが「プロレスの

芝居やるのに体鍛えないでどうすんだよ!ましてやリングも

ねぇ稽古場でやっても稽古にならねぇだろ!!」って怒鳴られ

「北海道にリング借りれて広い倉庫があるからそこで合宿に

して来い!!」と・・・って事で仕方なく北海道に行ってまし

た・・・ほんとにこの人の言う事はめちゃくちゃだ。

稽古場は海沿いにある倉庫でリングを設置しての合宿稽古or

筋力トレーニング。皆ヘトヘトになりながら何とか乗切ったが

ここまでやる必要はあるのかな?と。

ようやく東京に戻り稽古再開。こんな経験初めてした・・・
posted by 劇団コラソン at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年07月23日


J.jpg

制作の小畑です。

Pは朝日さんは、海外行ってて捉まらないし・・・

このままだとヤバイと思い昨日、急遽、札幌まで行きました!

もちろん仕事でですよ。

昨日の夜、札幌で「全日本プロレス」の巡業が行われていたので

会場まで行き【コラソン・プロレス部】担当の296さんに会

って来ました。

題材がプロレスなだけによくプロレスも見て研究しておかない

といけないですしね☆

S.JPG

この真ん中(TARU)選手いいなぁ・・サーベル持って
会場中暴れながらの入場でお客さん怖がって逃げ回ってた。
posted by 劇団コラソン at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年07月21日


|X^[01.jpg

制作の小畑です。

ようやくチラシが上がりましたのでUPします!

今回公演の題材がプロレスという事でチラシもプロレス興行

用ポスター風です。

キャストも全員写ってますよ〜

チラシ欲しい方はHPからチケットをお申し込み頂きましたら

チケットと同封して郵送しますよ〜

あとはプロレス会場でも配るかも知れないです。

公演日にはもう無くってる思いますので欲しい方はお早めに!!

チケットのお申し込みは http://www.projectdreamer.com
posted by 劇団コラソン at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年07月20日


296.jpg

制作の小畑です。

今回の企画が動き出し、まず最初に参加が決定した『チ―ムコラ

ソン』でもある【296】(二クロ)さん

第一次オーディションの審査員としても来ていただき、今回の

公演はプロレスが題材という事でかなり心強い方です。

現在はプロレス団体『KAIENTAI DOJO』のゼネラルマネ―ジャ

―であり『インディサミット』や『全日本プロレス』でも活動

中。忙しいのにも関わらず今回参加していただけるのは有難い

ですね!もっと詳しく知りたい方はHPとブログがありますので

チェックしてみてください!

KAIENTAI DOJO  http://www.k-dojo.co.jp/

296のど〜んとやってみよう! http://296.blog.players.tv/
posted by 劇団コラソン at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

制作の小畑です。

プロデューサーの植田朝日さんと最近また連絡が取れず・・・

今日ブログ見たら、また海外に行ったらしい!!!

聞いてないんですけど・・・

この前のブログでキャストを随時発表すると書いたら、何故

かストップを掛けられまたもや怒られるし・・・

この人程めちゃくちゃな人とは出会った事ないです!

・・・って事でもうそんな事、言ってられないので制作の権限で

キャスト発表しちゃいましょう!
posted by 劇団コラソン at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年07月15日


kito_image2.jpg

制作の小畑です。

いよいよ1ヶ月を切った劇団コラソン旗揚げ公演なんですが、

スタッフ・キャストもほぼ決定しましたので、ご紹介して行きま

しょう!!

では今日は「スタッフ」から!

映像を創ってもらう事となった【鬼頭理三】さん。

鬼頭さんの本職は・・・なんと映画やドラマの監督さん!

代表作はTV「トリック2」や「H2〜君といた日々」など

を撮った監督。

大の舞台好きで休みの日は毎日と言っていい程、舞台を観に

行ってる人。

昨年に舞台演出デビューもし、今後も、映像と舞台の

両立して行きたいそうです。

鬼頭さんならカッコイイ映像に仕上げてくれるでしょう!

当日の映像にもご期待を!!
posted by 劇団コラソン at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年07月13日


制作の小畑です。

本日より劇団コラソン公演のチケット受付を行いますので

下記のサイトよりお申し込みください。

尚、キャスト発表は随時行っていきますのでBLOGを

毎日チェックしてくださいね〜


■劇団コラソン旗揚げ公演

■公演日時:2007年8月13日(月) 18時開場 19時開演

■会場:新宿FACE (新宿コマ劇場斜め向かいのビル7F)

■入場料:全席指定 4,000円

お申し込みは http://www.projectdreamer.com/

【チケット予約フォーム】から

【お名前】【住所】【連絡先】【公演名】【枚数】を明記の上、

ご予約ください。

★本公演は全席指定の為、いいお席はお早めに!!
posted by 劇団コラソン at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

070712_2341~0001.JPG

制作の小畑です。

プロデューサーの植田朝日さんがロシアから帰国したので久々の打ち合わせ。

相変わらず言いたい放題で何故かお怒かりの様子・・・

さて今日で公演まで1ヶ月前になったのでこれから劇団コラソン

状況を日々更新していきますので毎日チェックしてください

ね!!
posted by 劇団コラソン at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年07月06日


制作の小畑です。

劇団コラソンBLOG・・・なんで誰も書かないんだ!!

プロデューサーの朝日はロシアに行ってるみたいで連絡も

取れないし・・・

あと公演まで1ヶ月ちょっとしかないのに・・・何の発表も

ない!!大丈夫か?

まぁこれも朝日らしくていいでしょう!!って事で

当日までには最高の物をお見せしますので期待しててくだ

さい!!!
posted by 劇団コラソン at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年06月14日


制作の小畑です。

本日は第2回オーディションを行い15名も参加してくれまし

た。今回は『事務所所属の方のみ』で募集を行い、前回のよう

にすっぽかし者ななく、全員参加! これが当り前の事なんです

けどね。

本日の審査員は作・演出の中津留さんと座長のマッスル酒井

さん、プロデューサーの朝日さん・・・欠席・・・。

第1回目に続き本日も欠席!!今回は地元の代々木で行ったにも

関わらず欠席。。。どこにいるんでしょうか?
posted by 劇団コラソン at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年06月05日


劇団コラソン制作の小畑です。

劇団コラソンオーディションを5月に行った際に当日ドタキャン者数名出た為、Pの朝日から「ちゃんと事務所に入ってる奴をオーディションしろ!!」と指摘。…ってな事で急遽、第二回オーディションを開催する事となりましたので興味ある方は応募ください!

劇団コラソン旗揚げ公演 第二回キャストオーディション

■作・演出=中津留章仁(TRASHMASTERS)

■公演日 2007年8月13日(月)

■会 場 新宿FACE (新宿コマ劇場斜め向い)

■稽 古 都内にて7月下旬から開始

■チケットノルマ  なし

■募集キャスト 男女18〜30歳位まで

■応募条件 

・事務所に所属されている方のみ。
・都内でのオーディション・稽古に参加できる方。
・演劇経験の有無は問いません。

■オーディション開催日 6月13日(水)

■応募方法 

・上半身(バストアップ)、全身写真を各1枚ずつ。
・プロフィール(必要事項・連絡先・経歴)を添えてメールにて応募。

■応募締切 6月11日(火) 必着

■メールにて応募orお問い合わせ

   制作担当 project DREAMER 小畑

     projectdreamer1@yahoo.co.jp

   HP http://www.projectdreamer.com


までお願いします!
posted by 劇団コラソン at 03:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年05月31日


200705302348000.JPG劇団って言うからには役者がいなければいけない。


で、「役者はオーディションで集めればいいや!?」って思ってたんだけど、自分のすぐ側にいました。ちょうど良い人材が!!!!


しか〜〜し、オレとの距離が近すぎるし、この「劇団コラソン」のハードルを上げるためには涙を呑んで「不合格」にしようと決意する。。。


またまた、しか〜〜〜し、今、「マッスル」にハマッてるオレからすると「劇団コラソン」と「マッスル」を重ね合わせた時に「酒井って名前、おいしいじゃん!!」とか「むしろ、酒井っちの方がマッスル酒井じゃん!!」なんて感じでおいしくなっちゃったので、「合格」!!!!

しかも、「座長」に任命。

単純に、今日、「座長」って言葉を知ったからなんだけどさ〜〜??

つ〜ことで、「劇団コラソン」出演者第1号は酒井宏之に決定!!!!!

ちなみに酒井っちの簡単なプロフィ−ルは元ラガーマンで、筋肉番付で3位になったことがあります。

プロディーサー・植田朝日
posted by 劇団コラソン at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

200705302347000.JPG劇団コラソンが活動していくにあたって、一番大切なポジション、そう、心臓部にあたる制作をしてくれる人を探さなきゃと言うことで、ドラフト1位指名で巻き込んだのが、この小畑くん。

去年、オレが出さしてもらった舞台もそうだし、今度、石田イッセイくんとか、元モー娘の中澤ゆーこちゃんなんかが出てる舞台などの製作もやってるんだよね!!!!

ま〜、こんな知ったか書いてるけど、このポジションが大切って事を知ってるだけで、実際、どんな仕事なのかもわからないんだけど、プロを補強ですよ!!!!

小畑くんのやってるプロジェクトドリーマー
http://www.projectdreamer.com/

ちょっぴり、本格的になってきたでしょ!?

プロデューサー・植田朝日
posted by 劇団コラソン at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年05月18日


とりあえず、タイトル、中身は決まってないけど、日付と会場は決まってるのだ!!!!


何故って、これもノリ???


「会場どこにする!?」って言われてもピンと来ないし、適当に「後楽園ホールとか新宿フェイスじゃん。。。」って知ってるプロレス会場の名前を言ったら、ホントにそうなっちゃったの。。。


で、新宿フェイスってリングが初めから付いてるし、せっかくだからプロレスネタにしようかと考え中???

そして、ホントは前日を抑えてたんだけど、某新日本プロレスのビックマッチに被ってるために日付を変更!?(笑) 俺たちプロレス団体でもないのに・・・・。


ま〜、気まったんだから、しょうがないんだけど、ホントは小さい小屋みたいなところでやるんだってね。知らなかったよ。。。

100人とかから始めて、200人になってとか順序を踏むらしいじゃん??? 
なのに俺たち最初から500人、600人規模のところを抑えちゃったぞ!? 

んっ、やばいか!?


ま〜、今までの劇団とは違うって言ってるんだから、考えるのは辞めよう!!!!


そして、みんな、その日はスケジュールを空けといてくれよ!!!!

んっ、バリバリお盆じゃん。。。


プロデューサー・植田朝日
posted by 劇団コラソン at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演

2007年05月10日


image/corazon-sakai-2007-05-09T17:10:17-1.jpg

5/9(水)1次オーディションが行われました。

今回は書類選考で絞られて選ばれた方のみの参加だったので、
個性溢れる面々が多数!
何をやるかも決まってないのに(笑)、
皆さん大いに自己アピールをしてくれました!!!

6月には2次オーディションも開催予定!
8/13(月)旗揚げ公演!お楽しみに!!!

写真は作/演出:中津留章仁氏(右)と出演兼コミッショナー:296氏
posted by 劇団コラソン at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旗揚げ公演
spacer.gif